お知らせ
  • HOME
  • » お知らせ
  • » 2015年

2015年のお知らせ

【学生メンバー募集中】若者と政治がつながる場を一緒に創りませんか【現役学生メンバー対談:後編】

Voters Bar 学生メンバー対談記事の後編をアップしました。 若者と政治がつながる場を少しでも感じて、説明会にお越しください!

【12/5キックオフ】総務省事業「選挙権が18歳以上に。」

2015年6月から選挙権年齢が「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げられることが決定しました。 選挙に参加するとはどういうことなのか、政治とはいったい何だろうか、この機会に改めて考えるために、総務省は全国47都道府県 …

【参加者募集中】大学生・若者と中野区職員の意見交換会

YouthCreate: 【12/7(月)集え、若者!】大学生・若者と中野区職員の意見交換会を実施します。 皆さんの率直な意見をお聞きしながら、投票に行く、そしてその先に地域や社会に参画する 若者を増やすためにはどのよう …

「記者ノート:10代の投票率」に掲載されました。

11月30日、毎日新聞朝刊 記者ノート:10代の投票率にYouthCreate代表原田のコメントが掲載されました。

11月30日(月)区立八坂中学校(練馬区) 共に練馬区選挙管理委員会と出前授業を実施

11月30日(月)区立八坂中学校(練馬区) 共に練馬区選挙管理委員会と出前授業を行いました。 詳細は後日ブログにてご報告いたします。

11月27日(金)大泉桜高校(練馬区)にて出前授業を実施

11月27日(金)大泉桜高校(練馬区)にて出前授業を行いました。 後日ブログにて詳細の報告をさせていただきます。

【school of lockとコラボで18歳選挙権に関して全国企画決定(総務省主催)】

総務省の18歳選挙権周知キャンペーンの中で、YouthCreateが全国9カ所でのシンポジウムを 人気ラジオschool of lockとコラボで実施することが決まりました!! 第1弾は12月5日@池袋です。 参加者も絶 …

11月13日都立高島高校での出前授業を実施

今日の午前中は都立高島高校にて出前授業を実施しました。 高校三年生対象にクラス単位で計2回、合意形成と選挙以外の政治参画を体感するグループワークなどを実施。 長年、各勤務先で、模擬選挙を進めている大畑先生にお声かけいただ …

【プレスリリース】11月~12月の主権者教育出前授業予定

本年中に予定している出前授業について、プレスリリースを公開しました。

YouthCreate設立4年目にあたっての代表の言葉

代表の原田です。 本日11月1日をもってYouthCreateは活動4年目に突入しました。 (法人格取得は1月なのですこしずれますが) そんなに周年イベントをやるタイプではないのですが簡単に4年目にあたっての抱負と、3年 …

総務大臣表彰受賞
登壇情報
イベント情報

『NPO法人 YouthCreate』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

おすすめコンテンツ

NPO法人YouthCreate代表原田が政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別­委員会にて18歳選挙権に関しての参考人として呼ばれました。 その際の冒頭の15分間の意見陳述の様子です。
若者と地方議員の交流会「VotersCafe」のPR映像です。
Copyright © NPO法人YouthCreate All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.