お知らせ
  • HOME
  • » お知らせ
  • » 2017年

2017年のお知らせ

【WASAO開催レポート】「岡山市って何を目指しているの?-市長選に向けて学生が考えておきたい岡山市のあれこれー」を開催しました

こんにちは!若者の参画する街岡山(通称:WASAO)の運営リーダーの宮本です。 10月1日に岡山市長選挙の投開票が行われるのに先立ちまして、9月16日(土)に『岡山市って何を目指しているの?-市長選に向けて学生が考えてお …

ドイツ連邦議会選を前にゲーテ・インスティトゥート東京よりインタビュー取材を受けました

9月24日投開票のドイツ連邦議会選挙を前に、ゲーテ・インスティトゥート東京(ドイツ文化センター)より代表原田がインタビュー取材を受けました。 「ドイツへ願うこと」としてお話させていただきました。

【メールマガジン29号より代表原田によるコラムを公開】

こんにちは、広報の古澤です。 7月19日(水)より再開いたしました、メールマガジン。 そちらにのみ記載されている代表コラムをこちらで公開いたします! 内容は最新号ではなく過去のものとなりますが、 活動状況や若者の政治参画 …

岡山大学での授業の様子を連載しています

岡山大学で代表原田が非常勤講師を務めている授業「実践デモクラティックラーニング」の様子を日経カレッジカフェで連載しています。 連載第3弾のテーマは「個人発信メディア」です。 ●記事はこちら 日経カレッジカフェ 実践デモク …

日野市中央公民館講座第4回:日野市のこれからを考える(現状を分析しよう)

こんにちは、教育班の浜田です。 先日9月2日で4回目となったこの講座。いよいよ具体的に日野市の未来について考える段階に入って行きました。 今回からは、日野市長期計画2020プランを参考に3つのテーマに分かれての班活動にな …

「保育の未来を議員と語ろう!」~Voters Bar with 保育ドリプラ~を共催いたしました

こんにちは!Voters Bar担当の倉橋です。 9月3日(日)、@サンシャイン総合学園秋葉原校をお借りし、「保育の未来を議員と語ろう!」~Voters Bar with 保育ドリプラ~を保育ドリームプラン・プレゼンテー …

寄付のお願い/特設ページを公開しました

YouthCreateへの寄付のお願いに関する特設ページを公開しました。 現代の若者や政治がどのような社会課題に直面し、YouthCreateがどのような活動でそれを解決しようとしているのか、改めてご覧いただけるページと …

【理事会体制を刷新しました】

YouthCreateの理事体制を大幅に改変しました。 これまでは法人設立時の仲間2人と自分の3人理事体制でしたが、仲間2人に理事を退任いただき(一人は事務局常勤職員)、新たに3人の理事をお迎えしました。 YouthCr …

社会人ボランティアチームによるイベント「知らぬが恥シリーズ②都議・区議ってどんな人?」を開催いたしました

こんにちは!社会人ボランティアチームの坂本です! 今回、社会人ボランティアチーム第二回のイベント「知らぬは恥シリーズ②都議・区議ってどんな人?」を8/26(土)月島荘にて開催しました!参加者は、若手社会人の方がメインでし …

【参加者募集中】9/16(土) ドットジェイピー×WASAOコラボ企画 『岡山市って何を目指しているの?』

ドットジェイピー×WASAOコラボ企画 『岡山市って何を目指しているの?』 ~市長選に向けて学生が考えておきたい岡山市のあれこれ~ 岡山の県庁所在地である岡山市はこれからどうなっていくんだろう? これからも住みやすい街で …

総務大臣表彰受賞
登壇情報
イベント情報

『NPO法人 YouthCreate』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

おすすめコンテンツ

NPO法人YouthCreate代表原田が政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別­委員会にて18歳選挙権に関しての参考人として呼ばれました。 その際の冒頭の15分間の意見陳述の様子です。
若者と地方議員の交流会「VotersBar」のPR映像です。
Copyright © NPO法人YouthCreate All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.