7月29日(日)、中野区社会福祉会館(スマイルなかの)にて、YouthCreate2017年度活動報告会を開催しました。

活動報告では、各活動の報告に加えて、報告レポートには掲載出来なかった内容についてもお話させていただきました。

グループごとでの気付きや感想の共有、質疑応答を行いました。

ご参加いただきました皆さま、日頃よりYouthCreateを支えてくださっている皆さま、ありがとうございました。

活動報告会を終えて

先日YouthCreateの2017年度の活動報告会を開催させていただきました。

毎年この会は、自分にとってすごく大事な時間です。
YouthCreateを支え、気にしてくれている多くの人と時間を過ごせるからです。

その方々に1年間の変化を伝え、様々な質問・感想、そしてアイデアなんかをいただくことができる、かなり贅沢な時間だと思っています。
参加者より主催者の僕が、この機会の贅沢さを一番感じているかもしれません。

「主権者教育の担い手育成制度を導入してはどうか」「ミッション・ビジョンの裏にはこんな思いがあるでしょ?」「学生の頃インターンしてた時より、こんなに変わったんですね」
等々のいろんな話ができることが本当に嬉しい!

色んな方に支えられ、少しずつ活動の幅を広げていきます。
YouthCreateの人に依存する企画だけではなく、全国の、若者と政治をつなぐ担い手を増やし活躍の機会を作っていきます。

「より良い社会を作り続けるために若者と政治をつなぐ」ことをミッションに引き続き頑張ります。

NPO法人YouthCreate代表 原田 謙介

2017年度活動レポート公開中

2017年度活動レポートを公開しました